新装備改良

12/15up


@海賊町にて 玄蔵に話す。 輝耀鉱を採集するつるはしを作成するのに必要な試練の白炭鉱床の精錬鉄を得るよう指示される。
A海賊町にて 佐久介に話す。 試練の白炭を得る為の情報と、箸をもらう(100文を支払う)。
Bどこでも 採集する。 箸を装備した状態で、自キャラが採集が出来る場所で採集をすると、一定確率で試練の小枝を入手。
C山賊町にて 朱実に話す。 箸と試練の小枝を渡し、試練の白炭を手に入れる。
D海賊町にて 佐久介に話す。 砂鉄を得る為の情報と、佐久介のつるはしをもらう(100文を支払う)。
E佐渡金山にて   甲殻発光虫の周辺でつるはしを使用すると、イベント用の砂鉄が手に入る。10個集める。
                @3個、掘れます。
A3個、掘れます。(熊がいます)
B2個、掘れます。(首がいます)
C2個、掘れます。(熊がいます)
※1回では、とれないので何回も掘りましょう。
 
 
 
 
 
F山賊町にて 朱実に話す。 イベント用の砂鉄を10個と佐久介のつるはしを渡し、鉱床の精錬鉄をに入れる。
G海賊町にて 玄蔵に話す。 試練の白炭鉱床の精錬鉄を1つずつ渡すと、つるはしが手に入る。
H東尋坊にて 三吉に話す。 つるはしを持った状態で話すと、つるはしが壊れるイベントが起こり、三吉の眼鏡を入手する。
I各地の葛篭(TD、星野山など)   黒影岩を入手し、所持した状態で三吉の眼鏡を使用すると、黒影鉱が手に入る。(黒影岩は、TDなどの宝箱)
J山賊町にて 朱実に話す。 黒影鉱を黒影鉄にしてくれる。
K海賊町にて 玄蔵に話す。 海賊町に戻って直してもらおうとすると、今度は古代の砥石が必要と言われる。
L海賊町にて 佐久介に話す。 500文払って話を聞き、佐久介の眼鏡を貰う。
M各地ダンジョン、または星にて   星野や各地のダンジョンのゾーンドロップに追加された古代の岩石を入手する。 眼鏡を使うと古代の岩石古代の砥石になる。
N山賊町にて 朱実に話す。 古代に砥石を一つ渡すと、やすりが貰える。
O海賊町にて 玄蔵に話す。 黒影鉄1つとやすりを1つ渡すと名匠のつるはしを貰える。
P東尋坊にて 三吉に話す。 名匠のつるはしを渡すと輝耀鉱を10つ採ることができる。
inserted by FC2 system